イースターの飾り付け

こんにちは!
今月4月17日(日)はイースターでした。
イースターって?改めて調べてみました。
イエス・キリストが十字架にかけられ処刑された日から、3日目に復活したことを記念に祝い、追憶する日が「復活祭」だそうです。

我が家では、卵にペイントしたり、イースターの定番ゲーム、エッグハントなどもしないのですが、おうちのツリーは雛祭りが終わった後からちゃっかりイースターバージョンにして楽しんでいました。

いつものように100円ショップで買ったイースター用の飾りがとても可愛いんですよね。

最近では日本でも卵やウサギなどのイースターシンボルモチーフを街の中などでも見るようになりましたが、まだまだ馴染みが薄いように思います。

皆さんの保育園や幼稚園では、イースターイベントはありましたか?

Happy Easter!!

コメントを残す